Comments

いちはら創業スクールとは?

市原市産業支援センターでは、市原市後援のもと、「創業を予定されている方」、「創業間もない経営者の方」、「会社を承継される方」、「新事業を考えている方」を対象にいちはら創業スクールを実施しております。

いちはら創業スクールでは、「経営」、「財務」、「人材育成」、「販路開拓」などの知識を身につけることができます。事業計画書を作成することをゴールに設定しているため、受講後すぐにでも創業できるようサポートしています。また、創業後にも使える実践的な知識を、経験豊富な講師の方が教えてくれます。

いちはら創業スクールは特定創業支援事業に該当するため、下記のメリットを受けることができます。

1.株式会社、合名会社、合資会社、合同会社を設立する際の登録免許税が軽減されます。

2.創業2か月前から対象となる創業関連保証の特例について、事業開始6か月前から利用できます。

3.日本政策金融公庫で実施している新創業融資制度の自己資金要件を充足したものとして利用することが可能です。(税務申告2期未満の者)

スクールを卒業された方からもご好評をいただいております。

第二期生として卒業された河崎さんは現在ではオンラインでのセミナーも実施していて、コロナ禍にあわせた経営をされております。

河崎さんが開催しているセミナー