窓口申込
受付期間に市原商工会議所窓口にて受験料と申込書を添えてお申込下さい
受付時間
午前9時〜午後5時まで



オンライン(ネット)申込
オンライン申込はこちらから
※申込期間外はサイトにつながりません
申込手順
1・個人情報取扱確認
2・受験者情報入力
3・受験料の支払方法選択
5・申込完了
6・受付完了メール到着
7・受験料支払
8・受験票郵送

※携帯電話のメールアドレスおよびフリーメールアドレスでの申込は、メール未着などがございます。
それにより受付完了メールの到着ができない場合の責任は負いかねます

※入力する文字は「」「ア」など、旧漢字・アルファベッドでの登録はできません(JIS第2水準まで可)


※必要事項の漢字や数字の内容は正確にご入力ください。受付完了のメールや受験票や採点簿や
合格証書が届かない場合があります


※クレジット決済後は、試験施行が中止の場合を除き、いかなる理由でも受験料の返金は出来ません

※併願受験(1級と2級、2級と3級同時受験のこと)される方は、検定の選択時に複数級設定の選択を
して下さい。クレジットカード決済後の変更は出来ません。
 【コンビニ決済ご利用の場合のご注意】
 (コンビニ決済利用の方は必ずお読みください)

 お支払期限内にご指定のコンビニにてお支払ください

 ※期日が過ぎた伝票は無効となり、検定申込も無効となります。

 ※コンビニ店頭ではお申込の取消し、各種変更に関しては対応いたしませんのでご注意ください

 【クレジットカード決済ご利用の場合のご注意】
 (クレジットカード決済利用の方は必ずお読み下さい)

 VISA MASTER JCB AMEXでのお支払が可能です

ご質問・お問合せはこちらから
総務課   0436(22)4305